大阪ラーメン


今月オープンしたGamone Pwintの3Fに新しくできた「大阪ラーメン!」
オーナーは中華料理の名店ロイヤルガーデン。店の責任者は東京の高田馬場で15年働いていたこともあって、美味しい日本のラーメンが食べられます。
麺はタイから持ち込んでいます。店の責任者曰く、肉が日本と違って難しいと話していますが、チャーシューも美味しいです。

ラーメンの他、とんかつ、カツカレー、オムソバなどもあり、ラーメンは2200チャットからと良心的な価格設定です。
なぜ大阪かと聞いてみたら、大阪が好きだから・・・という答えでした。
営業は年中無休朝9時から夜9時まで。

プリペイド式携帯電話ついに発売!


ついにミャンマーでGSM式プリベイト携帯電話のシムカードが発売されました。
ヤンゴンのダウンタウンで分かりやすいところでは、パンソーダンのヤンゴン中央電話局隣接のMobile Mall、スーレーパゴダ前、消防署隣のMyanmar Shopping Mallなどで購入できます。
シムカードのみですので、GSM方式の電話機を別途購入が必要です。(日本で販売されているものは普通シムロックされていますので、ロックを解除しないと使用できません。)電話機は安いもので50000チャットほどで購入できます。

シムカードは2種類、FEC10ドル(FEC10ドル分通話料込み、14日間有効)とFEC20ドル (FEC20ドル分通話料込み、30日間有効)
通話料はOutgoing:FEC0.3 per minutes、Incoming :FEC0.05 perminutes
国際電話も可能で、秒単位で料金加算されます。固定電話の場合は分単位ですので国際電話をかけるのには便利です!
*124# をダイヤルすれば残高が表示されます。

外国人であればパスポートを見せれば簡単に購入でき、シムカードを電話機に入れれば何も設定しなくとも通話可能となります