ヤンゴンにできた新しい日本食レストラン「鎌倉(かまくら)」

今月オープンした新しい日本料理レストラン「鎌倉(かまくら)」に行ってきました。

設計は日本人、内装資材の一部海外からの輸入だそうで、最近ヤンゴンにオープンしている日本料理店とはまた違う内装と雰囲気で落ち着きます。

個室は5部屋、全席90席とビジネスとプライベート、様々な用途で使える日本食レストランです。


日本の大手ホテルの日本料理店で働いていた料理人が二人、浅見シェフと浜野シェフ。
器は日本から輸入。バンコクにも同グループの洋食店があるということで、米はタイから自ら運んでいるそうで、とっても美味しいです。あっ料理ももちろん美味しいです。


浅見シェフオススメは、弁当ものと焼き物だそうです。当日仕入れた材料にあわせてメニューを作り変えるそうです。ボリュームタップリで(メニューを見る限り)、6500~7000チャット。写真は、オススメ聞く前に注文してしまったので、チキンカツうどん定食 6500チャット。めちゃめちゃ美味しかったです~。
ミャンマービール瓶2500チャット、串盛り合わせ5本 5000チャット、鎌倉うどん4500チャット。など、この味と料金なら安く感じます。
定食が多く一品物のメニューが少し少ないですが、どんどん増やしていく予定だそうです。

店内にはバーもあり、20種以上の日本酒やウィスキー。これだけ日本酒、焼酎が揃っているのはヤンゴンにはないですね。
ダウンタウンからも渋滞が少ないエリアですので、車10分ほど。チャイナタウンからもタクシー1500チャット圏内ですので、頻繁に利用させて頂きそうです。

レストラン「鎌倉」ホテルガンゴウ内(HotelKan Kaw)
WIFIフリー
No.93(A), Hnin Si Kone Street, Ahlone Township, Yangon
TEL:09-31042562, 01-228566
営業時間:
07:00~09:30、11:00~14:00、17:00~21:30(ラストオーダー)

ヤンゴンにてKDDIが管理・運営するレンタルオフィス


家賃が高騰しているヤンゴン。とはいえ、多くが既存のものが高騰しているだけですので、ハード面、ソフト面は以前のまま。値段だけは国際価格以上・・・。
ローカルアパートなどがほとんどで、しかも家賃は1年前払いは当たり前という状況。
発電機がついていてもすぐに回してくれない。(燃料入れているとか)
水回りが悪くて排水が・・・
ネットの回線が・・・
こんな’ミャンマーあるある’が当たり前の状況で、事務所が決まらず、進出の大きなネックになっているのが今のヤンゴン。
そこで安心なのが、KDDIが管理・運営するレンタルオフィス。
既存のものではなく新しく作られたオフィススペースですので、その当たりは全く違います。
通信会社ですのでネットは快適。日本人が常駐されているので何かと安心です。
今月からキャンペーンが始まりました。
 ①賃料価格の一部見直し、最大で約20%割引
 ②1年間契約でさらに10%割引を実施



レイアウト変更も実施して様々なタイプのお部屋をご提供しているそうです。

コピー機なども備えつきなので何かと便利です。
既存のオフィスで困られている方、これからオフィスを借りようとしている方、一度訪問してみてはいかがでしょうか。