「GENKY」がミャンマー政府より表彰されました!


12月3日にミャンマー副大統領、社会福祉救済復興相、情報相らが出席してネーピードで行われた国際障害者デーで「GENKY」が表彰されました。(副大統領のスピーチ中)
今年の式典はミャンマー政府が国連と新たな契約を結んだ記念の年ということで、大々的な行われ、1stプライスから5thプライスまで、それぞれ障害者関係などで活躍する様々な分野の方々が表彰されました。
「GENKY」は1stプライスで、これまでの視覚障害者支援活動が認められての受賞となりました。

檀上にてミャンマー初の女性閣僚である社会福祉救済復興相から頂きました。
また、受賞者の中で唯一の外国人受賞者として招待されたことは嬉しい限りで、副大統領らにも「GENKY」のことを直接お伝えすることができました。
式典の模様は国営ニュースでも大きく取り上げられ、「GENKY」も紹介されました。
視覚障害者マッサージ店「GENKY」にご協力いただいた、船井総研の先輩、筑波技術大学の先生方、それを応援してくれたミャンマー社会福祉省の担当官、そして何より、GENKYを作って育て管理しているKO BOBO。
GENKYスタッフ全員及び支援して頂いているみなさんでこの喜びを味わい、そしてその責任を感じ、新たな使命に取り組んでいければと思います。

1stプライスの5団体代表

Continue reading 「GENKY」がミャンマー政府より表彰されました!