J-SATアカデミー/エンジニア18クラス(18期生)の修了式

本日12月29日はJ-SATアカデミーもエンジニア18クラス(18期生)の修了式。

1 2

部屋の飾りつけからプログラム、すべて生徒らで企画し運営したそうです。
歌やスピーチ、本当に素晴らしい修了式でした。

5

特にスピーチが素晴らしかったのですが、私の携帯の都合で途中で電源切れてしまいました。

4

今年2月1日に「あいうえお」から勉強し11か月でこのレベルまで話せるようになったというすごさだけでなく、話の内容もすごかったです。

 3

この次のスピーチでは、「J-SATでの夢」というテーマ。
J-SATアカデミーに入るまで明確な夢はもっていなかったが、日本語だけでなく、様々なプログラムや授業を通して明確な夢を持つことになった。そして、いつの間にか、時間を守るようになった。11か月だけでこれだけ自分が変わったことに、先生方にとても感謝している。これからはJ-SATの標語の通り、夢をつかみます!としめくるりました。
動画がなく残念ですが、本当に感動しました。

6

毎回修了式に参加するたび、いい仕事だなーと。こんなに皆から感謝される仕事、そしてそれをもっと多くの人にも影響を与えたい。毎回そう感じます。

今日で今年は仕事納め。仕事始めは1月3日。この日は終日寄付活動を予定。1月4日はミャンマー祝日ですので、実質仕事始めは1月5日になります。

今年も1年誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *