事務所水浸し


昨日事務所移転が終了してようやく落ち着けると思いきや、今朝事務所に行くためエレベーターに乗ったら、旧事務所(6F)から水が溢れ出しているのですぐ止めるようにとの指示。水道工事のミスで一晩中水が出っぱなしだったようで、事務所内は水深約10cmの水浸し。5Fの新事務所へは水が染み出している状態です。
下で雑貨の荷物運びをしている人達に協力してもらい、何とか水は出すことができました。幸か不幸か残していた荷物の多くが水に浸かってしまい、捨てようか捨てまいか悩んでいたものも多かったので、それらを捨てる踏ん切りがつきました。
水浸しで悪戦苦闘する中、ゴミを売って今月の食費が出るわ。と一人喜んでいるうちの掃除のおばちゃん(マベピィ)でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *